ポーラ文化研究所ポーラ文化研究所
ポーラ/オルビス ホールディングス
Search
Close
化粧文化 COSMETIC CULTURE
みんなに聞きました!
みんなに聞きました!みんなに聞きました!

001

コスメ情報、あなたはSNSする? しない?

2018.11.15

発信派は全体の21%

15~74歳女性でメーク化粧品を買っている人1471人のうち、メーク化粧品をSNSで人に見せたり、勧めたりする「メーク化粧品SNS発信派」は、全体の21%。

発信派は全体の21%

若い年代ほど発信派

「メーク化粧品SNS発信派」を年代別にみると、SNSの利用率の高い若い年代ほど多く、15~19歳では36%に達しています。

若い年代ほど発信派

発信派は人との交流、新しいモノ好き

若い年代が多い「メーク化粧品SNS発信派」は、人との交流、新しいモノが好き、高級・良いモノ志向が特徴。メークについて「とても重要」と回答する人も多く、化粧・美容に取り組むことを楽しんでいるようです。

※このページは以下調査結果をもとに作成しています。
ポーラ文化研究所2017年6月実施調査

この記事のキーワード

最新の記事

上へ