ポーラ文化研究所ポーラ文化研究所
ポーラ/オルビス ホールディングス
JP|EN
JP|EN
Search
Close
ニュースリリース
  • 「女性の化粧行動・意識に関する実態調査2018 日本と中国における20~30代女性の美白意識」を2月7日に発表しました。

  • 「化粧文化」を多くの人に親しんでもらえるコンテンツを新設。また、ポーラ文化研究所が収集・保存してきた貴重な化粧道具類11,000件を検索できる「化粧文化データベース」を新規オープンしました。

  • 「女性の化粧行動・意識に関する実態調査 2015~2018変化する10代後半の化粧行動」を12月14日に発表しました。15~74歳の女性1800人を調査対象とし、スキンケア、メークの化粧行動・意識に関して分析を行っています。

  • 「女性の化粧行動・意識に関する実態調査2017 5タイプの現代女性別にみる化粧意識」を12月4日に発表しました。15~74歳の女性1800人を調査対象とし、分析を行っています。

  • 「女性の化粧行動・意識に関する実態調査2017 スキンケア篇・メーク篇」を11月20日に発表しました。15~74歳の女性1800人を調査対象とし、スキンケア、メークの化粧行動・意識に関して分析を行っています。

  • 「女性の化粧行動・意識に関する実態調査2017化粧品情報収集とSNSの関連」を10月25日に発表しました。15~74歳の女性1800人を調査対象とし、分析を行っています。

  • 25~34歳、50~59歳の女性それぞれ100人ずつ計200人を対象に、「エイジング」に関する意識調査を行いました。

  • 「ポーラ文化研究所コレクション 浮世絵にみる江戸美人のよそおい」を1月27日に発売します。

  • 「女性の化粧行動・意識に関する実態調査2016」スキンケア篇・メーク篇を11月4日に発表しました。15~74歳の女性1800人を調査対象とし、スキンケア、メークの化粧行動・意識に関して分析を行っています。

  • 15~74 歳の女性1800 人を対象に、「現在使っている口紅の色」に関して年代別調査を行いました。

  • 上へ