ポーラ文化研究所ポーラ文化研究所
ポーラ/オルビス ホールディングス
JP|EN
JP|EN
Search
Close
ニュースリリース
  • ポーラ文化研究所では、江戸時代の化粧風俗を色々な角度で描いている浮世絵版画を調査研究の一環として収集。化粧文化研究の成果のアウトプットとしてこの度、デジタルブックを発行いたします。

  • 15~64 歳の女性1500 人を対象とした化粧行動・意識に関する調査を行い、9 月28 日にレポート「肌の老化実感と女性のエイジングケア意識」を発行しましたのでご報告します。

  • 首都圏在住のスキンケアを行っている女性1557人(15~64歳)を対象に化粧品に関する行動調査を行い、女性が行うスキンケアに関する分析を行いました。

  • 首都圏の女性1500人(15~64歳)を対象に化粧品などへの投資意欲に関する調査を行いました。 100年に一度といわれる不況の中、本調査では、女性の45%が生活費を減らす予定としていることがわかりました。

  • 『よそおいの楽しみ、かざる悦び~アール・ヌーヴォー期の銀製手鏡~』を4 月20 日に発行致します。

  • 15~64 歳の女性1500 人を対象とするメークに関する調査を行いました。調査からは、年代によって異なる化粧意識や行動が確認されました。

  • 現代女性の生活や化粧に関する意識・行動について、継続して調査を行なっています。今回の調査では、肌の老化意識とスキンケアに関する分析を行いました。

  • 10月22日よりホームページをリニューアルします。研究成果である化粧文化に関する情報を文化・社会貢献活動の一環として、ホームページを通じ、広く社会に発信し続けています。

  • 女性の初めての化粧に関する調査分析を行いました。

  • 人前で行う化粧について「電車の中でのメーク」を中心に調査分析を行いました。

  • 上へ