ポーラ文化研究所ポーラ文化研究所
ポーラ/オルビス ホールディングス
JP|EN
JP|EN
Search
Close
これまでの調査レポート
  • 男性の既婚者を中心に、ジーンズ、指輪、ヘアスタイルなどのファッションを報告。1992年7月実施,6p.

  • 25~59歳の既婚男性の仕事、家庭、体力、こづかいなどの状況と意識を報告。1992年7月実施,10p.

  • 25~39歳の男性の結婚観、好ましい夫婦像、家事分担への意識などを報告。1992年7月実施,8p.

  • 男性に自分自身の容姿への満足度、不満に感じている点を調査。1992年7月実施,6p.

  • 魅力と顔・かたちの関係の調査結果から、男性が抱く外見上の魅力を分析。1992年7月実施,6p.

  • 89、92年の調査で設定した「アクティブ度」からみる男性の意識・行動を分析。1990年10月・1992年7月実施,7p.

  • 親が期待する子供像の男女差から、男性が抱く子供観を分析。1992年7月実施,5p.

  • 離婚を考えたことがある経験やその原因となることを、男女別に調査。1990年10月・1992年7月実施,6p.

  • 男性を対象とした、家庭・結婚・仕事・趣味・おしゃれなど生活全般の調査(第2回)。1992年7月実施,202p.

  • 自分の顔で気に入っている・イヤなところ、その理由などから、顔の美意識を分析。1991年5月実施,10p.

  • こづかい、化粧品への投資、化粧品の所有率の関係などを、30代に焦点をあて報告。1990年10月・1991年5月実施,10p.

  • おしゃれ白書第1回調査。化粧・ヘアケア・ファッションなどを中心に調査。1991年5月実施,98p.

  • 1987、1990年の調査から、女性の結婚観、家事や育児への考えなどを報告。1987年9月・1990年10月実施,6p.

  • 30代の未婚女性と16~65歳の全年代の女性の仕事観、自立イメージを報告。1990年10月実施,3p.

  • 女性の生活行動や価値観を、調査で設定した「アクティブ度」から分析。1990年10月実施,11p.

  • 子供への教育方針や自由な時間の過ごし方など、男女の意識と行動の異同を報告。1989年9月・1990年10月実施,6p.

  • 女性を対象とした、家庭・結婚・仕事・趣味・おしゃれなど生活全般の調査(第2回)。1990年10月実施,196p.

  • 新聞の購読やテレビの視聴状況、おしゃれへの関心などにみられる男女差を報告。1989年9月・1990年10月実施,7p.

  • 40代を中心とする男性の仕事、家庭、消費行動、おしゃれなどの状況を報告。1989年9月実施,10p.

  • 1987、1988、1989年に行った3つの調査から、結婚観、夫婦観について男女の意識を比較。1987年9月・1988年5月・1989年9月実施,10p.

  • 男性の生活行動や価値観を、調査で設定した「アクティブ度」から分析報告。1989年9月実施,11p.

  • 男性のおしゃれや体型への意識、ヘアトニックなど化粧品の使用状況を報告。1989年9月実施,4p.

  • 週休二日制の会社に勤務する男女のアフター5の過ごし方、曜日のイメージを報告。1990年7月実施,12p.

  • 男性を対象とした、家庭・結婚・仕事・趣味・おしゃれなど生活全般の調査(第1回)。1989年9月実施,173p.

  • 全国30箇所の女性会館・情報センターの活動状況などを報告。1989年10月実施,4p.

  • 上へ