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これまでの調査レポート
  • 男女を対象に、他人のにおい、自分の体臭・口臭への意識、香水の使用状況を調査。1989年8月実施,14p.

  • 20代独身OLの結婚・仕事観、留学への意欲、お金、旅行などへの意識を報告。1989年8月実施,10p.

  • 30~50代の女性を対象に、メーク化粧品、アクセサリーなどの使用状況をたずねた。1989年6月実施,6p.

  • 歯、歯並び、口臭、横顔、スマイル(微笑)などの美しさに関する男女の意識を調査。1989年3月実施,12p.

  • 化粧文化白書第4回調査。女性の生き方、化粧などの意識と行動を分析。1988年5月実施,80p.

  • おしゃれ・化粧意識を尺度として、女性の生活や消費に関する意識や行動を分析。1987年9月実施,6p.

  • 男女を対象に、ヒゲ・わき毛・すね毛などの体毛への意識、手入れの現状を調査。1988年9月実施,15p.

  • 東京オリンピック以降に生まれた20歳前後の女性の消費意識・行動などを報告。1987年9月実施,13p.

  • 日常生活における、モノやサービスなどの提供・依頼などの「乞う」行為を分析。1986年9月実施,18p.

  • 団塊の世代の既婚女性の消費意識・行動、余暇の過ごし方などを報告。1987年9月実施,13p.

  • 女性を対象とした、家庭・結婚・仕事・趣味・おしゃれなど生活全般の調査(第1回)。1987年9月実施,148p.

  • 女性のヘアスタイル、額の露出状況、額の形や広さの好みについて調査。1987年9月実施,10p.

  • 血液型と性格に関するイメージについての意識を調査。1987年実施,7p.

  • 首都圏在住の女性268人を対象に、近隣の住人との付き合いの状況を調査。1986年8月実施,13p.

  • No.016「対人魅力と下まぶた」

    目の下のふくらみの有無がどのような心理的特性の違いとして受け取られるかを調査。このレポートはポーラ化粧文化情報センターにてご覧いただけます。1985年頃実施,8p. ※ポーラ化粧文化情報センターは現在休館中です。

  • 夫婦関係の側面をみるため、夫妻の呼び名を会話のシチェーション別に調査。1986年3月実施,13p.

  • 30~40代の女性の年齢へのこだわりや見た目、若さへの意識を調査。1986年11月実施,11p.

  • 銀座へ赴く女性を対象に、正月の過ごし方や正月の行事の状況を調査。1985年11月実施,10p.

  • 化粧文化白書第3回調査。女性の生き方、化粧などの意識と行動を分析。1985年5月実施,27p.

  • 都内勤務OL100人のホンネ、タテマエの人間関係と価値観を分析。1985年7月実施,14p.

  • 20歳以上の女性の資産状況や消費におけるブランド志向などを調査。1984年11月実施,13p.

  • パートタイマーとして働く女性の就業意欲や働きがい、収入志向を調査。1984年12月実施,12p.

  • 35歳以上の男女が抱く、老後のライフスタイルへの展望を調査。1984年5月実施,13p.

  • 女性の社会的拡がりの実態や特徴などを、同性との関係という視点から分析。1983年8月実施,17p.

  • 団塊の世代の女性を中心に、家庭生活、社会進出の状況や価値観を調査。1983年7月実施,12p.

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